脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イタリアンなお祭り

夕飯の帰り道、リトルイタリアエリアで大規模なお祭りをやってました。
みんな陽気で、すごく楽しそう・・・

日本のように屋台のような出店が出ていて盛り上がっているのですが
雰囲気は日本よりも楽しそうな感じがしました。

イタリア人は人生を楽しむ天才?なんてことを某テレビドラマで
言っていたけれど、ほんとにそうかも・・・

こんな出店もありました。
d0123846_1254931.gif


セクシーお姉さんもがんばってました。
d0123846_1255497.gif


d0123846_12581574.gif


こんなソーセージ、信じられなーい!
d0123846_1259710.gif


帰り道には、こんな車にも遭遇!!
どんだけ~
d0123846_1303118.gif

もうひとつ、どんだけ~
d0123846_1322060.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-16 13:02 | 日記

スケールの大きな理由?

昨晩初めて、こっちの大きなスーパーマーケットに行ってきました。
明日の朝飯と生活必需品を買いに・・・

そこでとんでもないものを目にした私。
なんだこりゃ!と思わず言いたくなる、そんなものが
いっぱい並んでました。

想像はしてましたが、まさかここまでとは。

正直、カルチャーショックでした。
アメリカのスケールの大きさはこんなところにも・・・

ちなみに、こんな感じです。
d0123846_12332871.gif

d0123846_123453.gif

実は、このハムは、私の顔くらいあります。
d0123846_12345175.gif

これ、洗剤じゃないですよ。日本でもよく売られているあの、【Minite Maid】です!
d0123846_1237961.gif

あまりおいしそうに見えないのは、私だけ?
by tetsu-newyork | 2007-09-16 12:37 | 日記

すげー街 NY

この街の建物はすごい!
なんていっても、でっかくて、カッコいい。

道路は特別にきれい!というわけではないのだが、
この見るものを圧倒させてしまう魅力はなんだろう・・

では、日本では感じたことのないこの感動のほんの一部を公開

d0123846_5303565.gif


d0123846_53173.gif


d0123846_5313241.gif




d0123846_13512678.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-15 05:31

爆音の洗礼

NY2日目の朝。
今日は、いきなり工事現場のような爆音で起こされました。

しかも時間は朝の6時過ぎ

眠い目をこすり、窓の外をみると
戦車みたいな乗り物がゴーゴー動いているんです。
何事かとおもい眼鏡をかけてみて見ると、奴が働いていました。

では、日本では見たことがない動きをする働き者の彼を紹介します。

d0123846_21181290.gif


NYのゴミ収集車は頭の上に持ち上げて、ゴミを捨てるらしい・・・
面白いので、ついついしばらく見入ってしまった・・・
それにしたって、ちょっと早すぎないかい?
by tetsu-newyork | 2007-09-14 21:23 | 日記

出発!そしてNYへ

故郷・新潟を離れ、とうとう新たな自分探しの旅が始まった。

約12時間のフライトを経て、ようやく未知の都市NYへ。
降り立ったJFK国際空港からマンハッタンまでは車で約1時間。
イエローキャブといわれる黄色いタクシーに乗って、宿泊先を目指した。

目の前にとまった黒人ドライバーに、Hello!と声をかけ、
行き先の書いた紙を渡して、Let's GO!!
と思いきや、どうやらあまりよく場所が分からないらしい・・・

どっかのSPみたいな体格の彼にマシンガンのようにいろいろ聞かれたが、
早すぎてまったく言葉は分からず、早くも黒人の迫力にKO!寸前・・・
負けるものか!ガイドブックを手に会話を試みるも撃沈!

結局、現地のスタッフに電話で話してもらい、無事目的地に到着。
でも今思うと、やつは意外と親切でいいやつだったかも・・・

飛行機で時間間隔がまったく分からないままようやく部屋に到着。
スタッフの村越君は、なんと赤ふん一枚で出迎えてくれました(笑)

↓これから1ヶ月過ごす部屋

d0123846_5132855.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-14 04:54



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧