脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

再出発!

あっという間のNY滞在が終了して
とうとう日本に帰ってきてしまいました。

向こうに行っている間は日本のテレビやニュースを
ほとんど見なかったので、少々浦島太郎状態でしたが。

首相が安部さんから福田首相に変わっていたり
亀田親子がやたら騒がれていたり・・・

でも正直なところ、
今の自分にはあまり興味がなかったりします。
世の中の色々なことに興味を持つことは大切なのかもしれません。
だから、全く無関心になってしまうことはよくない事だと思います。

でも今は、自分にとって大切なことに集中すること・・・
そっちの方が大事なような気がしています。

先日、お昼のワイドショーをチラッと見たとき
コメンテーターだか評論家のような人が
他人のことに対して、あーでもない、こーでもないと
好き勝手なことを色々述べていました。

私は最近、余計な情報を頭に入れたくないので
なるべくテレビは見ないようにしています。

この時は、たまたま見てしまったのですが
なんかその様子を聞いていると、すごく不思議な感じがしました。

何故、こんなどうでもいいことにこれだけ熱弁をして
議論しているんだろう・・・?
でもこれを、世の中のたくさんの人が興味をもって見ているから
彼はテレビに呼ばれて、こんなにしゃべっているんだろうなぁ・・・と。

別にその人がどうのこうのというのではないのですが、
本当に単純に不思議な感覚・・・というか違和感を感じました。
私は今後もおそらくあまりテレビは見ないと思います。

やはり、頭の中によけいな情報を入れたくないので・・・。


話は、がらりと変わりますが

日本に帰ってきて、ようやく我が愛猫と再会しました。
やっぱり動物というのは、無条件で癒されます。

↓猫のアンモナイト 発見!(笑)
再出発!_d0123846_1582627.gif

↓最近彼は、妙にくつろいだ姿勢で昼寝をします。
  完全に飼い主はなめられています。(笑)
再出発!_d0123846_14661.gif

ここ数日、なかなか自分のリズムが取り戻せず
実は、のろまなカメみたいな生活をしていました。
しかし、ようやく今日ぐらいから本来のペースが戻ってきました。

明日からさらにエンジンをかけて、進んでいきたいと
思います。
by tetsu-newyork | 2007-10-20 01:48 | 日記
<< 立ち止まると見えるもの 惹きつけるもの >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!

by tetsu-newyork
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧