脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

帰国2日前の心境・・・

風邪をひきました。

ここしばらく本格的にひいたことは無かったのに
よりによって今回はフルコースの風邪を。

まず、のどが痛くなり、その後発熱
鼻水が出るようになって、最後には咳に・・・

おかげで残り少ない大事な時間を
数日間無駄にしてしまいました。

今、深夜3時です。

日中ずっと寝ていたので、全く眠くなく
暇なので、ここ数日かけなかったブログを更新しています。

実はさっき、ふと思ったことがあります。

この風邪ひとつをとっても、
自分にとってきっと何か意味があることなんだ・・・と。

最近は昔と比べると、
今回のように自分の身に起こることを
素直に受け入れられるようになった気がします。

「何で俺ばっかり・・・なんだ!」 とか、
「何で俺がこんなことしなければいけないんだ!」 など、
そんなことを考えたり、感じたりすることがめっきり少なくなりました。

いろいろなことに対して、
いやー、今の自分は幸せだなぁ・・・・と感じれることが多い気がします。
綺麗ごとではなく、本当にそう感じることが多いです。

うまいものを食べれた時・・・
友達に親切にしてもらった時・・・
気持ちよく歌が歌えた時(笑)・・・
温かい布団で寝れた時・・・

NYに来たからそう思えるようになった
という訳ではないのですが
でもやっぱり、こっちに来ていろいろ見たというのも
影響しているのかもしれません。

特にこっちで生活していると
日本での生活がいかに便利で恵まれているか・・・
という事を、身にしみて感じられます。

実際に買い物をしてみると本当によく分かります。

まず、食品の鮮度、安さ、おいしさ
そして、販売単位の量が全然違います。

こっちはたくさん買えば安くなる・・・という感覚が当たり前。

前に紹介したスーパーの肉の量ひとつにしてもそうだし、
先日、消しゴムが一つほしくて大きな文房具やに行っても
一番少ないパッケージでも3個入りからだったし。

日本人が考える「それがちょっと欲しい」という感覚は
こちらではなかなか思い通りにはいきません。

あと、言葉が通じる・・・ということがこれほど便利なのか!
そんなごく当たり前のことに対しても、有難さを感じれました。

とにかく、

私は幸せだなぁ・・・・そう素直に言える今の自分は好きです。

風邪をひいて熱があるから
こんなことをサラサラ書いてるのかもしれませんね(笑)

最近はあまり外に出ていなかったので
今日は、先日行った日系のスパーで見た
面白いものを2つほど紹介します。

日本で最近話題になっていた男前豆腐店の「風に吹かれてジョニー」を
なんとNYのスパーで発見!

やるな、男前豆腐!!!
帰国2日前の心境・・・_d0123846_16591179.gif


その店のトイレを借りようとしたら鍵がかかっていて、
どうやら使用する際に店員に借りるシステムらしい。

いざ、鍵を借りてみるとそこにはすごいものが・・・なんじゃこりゃ~!
帰国2日前の心境・・・_d0123846_1732617.gif

いくらなくさない為っていっても、これは無いんでないかい?
(ちなみにこれは、トイレに置くような芳香剤のふたの部分です)
by tetsu-newyork | 2007-10-11 17:05 | 日記
<< 惹きつけるもの 秘密のエピソード・・・そして、... >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!

by tetsu-newyork
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧