脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

ステータスとオーラ

最近の私は人を見る時に
あるポイントによく注目します。

容姿、服装、体型、靴、装飾品、髪型、表情・・・・

見るポイントは色々あります。
あなたは何を一番よく見ますか?

私が最近一番注目するのは、
その人のステータスなんです。

ただステータスといっても、
一般的にイメージされるものとはおそらく違うと思います。

一般にステータスが高いといって思い描くのは、
地位が高い、名誉がある、巨万の富を持っている・・・・
そんな感じではないでしょうか?

例えば、大富豪、有名人、大企業の経営者のような人ですね。

でも、私の中のステータスが高い人は、
ちょっと意味が違います。

たとえ学生でも、
たとえホームレスでも、
たとえ80歳のおばあちゃんでも、

ステータスが高い人はたくさんいます。
では、私の言うステータスが高いとはどういう人なのか?

それは、

セルフイメージが高い人のことです。

もっと分かりやすく言うと、

例えば、自分は誰にも負けない経営者だ!と自分を信じきって揺るがない人
例えば、自分のやりたいことをしっかりと持っていて、それに突き進んでいる人
例えば、自分の成功を信じて回りに対して全く動じない人

こんな人のことです。

あなたもおそらく日々の生活の中で感じたことがあると思います。

例えば、
何故かあの人の傍にいると元気がもらえる・・・
あの人と話してると、自分にもできる気がしてくる・・・
見たいな感覚。

ステータスが高い人は物凄いエネルギーを発しています。
だから近くにいると、そのエネルギーを自分の中に吸収できます。

なので私は、ステータスの高い人はすごく好きです。

良いか悪いかは別にして、
政治家なんかも、実は物凄いステータスが高いと思います。

私は以前に、この考え方をあるすごい人から教わりました。
その人のセルフイメージ・ステータスは尋常ではありません。
とにかくすごい人です。

実は、このセルフイメージが上がれば上がるほど
いろいろなことが可能になるようです。

私は只今、これを上げるべく日々修行中です。

ところで、

今週から、私のクラスに新しいイタリア人の女の子が入ってきました。
彼女はとても美人でお洒落な女の子で、聞いたところまだ19歳らしいです。

容姿もさることながら、実は一番惹かれたのは

堂々として、ゆったりとした物腰、
自信に満ち、そして本当に生き生きとした表情でした。

私は彼女に、ものすごいステータスを感じました。
19歳にしてこれだけもものを出せるなんて
本当にすごいと思いました。

実は、これは彼女に限ったことではありません。

外国の人というのは本当にすごいんです。
自信に満ちているんです。

でもおそらくそれは、あえて身につけようとしたのではなく
育ってきた環境の中で自然と身についたんだと思います。

こっちにきて本当に感じるのですが、
日本人はとても控えめです。

それは、いい面と取ることもできますが
ある時にはマイナスに働いてしまいます。

このNYでは、自分の主張をしっかりしないと
どんどん回りに置いていかれてしまいます。
そしてそれは、とても損をする気がします。

なので私は、こちらに来てから
できるだけ積極的に動いているつもりです。

先日載せたタイムズスクエアのパフォーマンスも
そんな自分を奮い立たせる為にやっています。

ご存じない方はこちらをご覧下さい!(恥かしー)
http://tetsu33.exblog.jp/6215383

でも、その時の写真を担任やクラスメートに見せたら
みんなに

「You are crazy!!!  Why? Why?」

と何度も言われ大反響でした。

でもそれをきっかけに、
みんなとの距離がぐーんと縮まった気がします。

私は今、33歳ですが、
実はクラスメートはほとんどが20代前半なもので・・・


昨晩も、生まれて初めてヨガに挑戦しました。
しかもここNYでデビューです。

こっちではかなり有名な所らしいのですが、
ネットで予約して訳も分からず飛び込んでいきました。

体験したのはビギナー用のベーシックコースで
1回90分$20(日本円にして約2,200~2,300円)というところでしょうか・・・
名前は「JIVAMUKTI YOGA」 なんて読むかは未だによく分かりません(笑)

もし興味のある人はHPを覗いてみて下さい。
全部英語なので、英語が分からない人には難しいと思いますが、
音楽というか、掛け声みたいなのが流れてるので
ちょっとだけ雰囲気を味わえると思います。
http://www.jivamuktiyoga.com/fms/index.html

普段全く運動しない私にはかなりきつかったけど
最後に電気を消して、静かな音楽が流れて、
とてもいい香りがしてきたのはすごく気持ちがよかった。

ちなみに数種類のポーズをしましたが、
その間インストラクターはかなり色々しゃべります。

しかーし、すべてEnglish!
彼女が話したうち、約90%は理解不能(汗)でしたが
またひとついい経験をしました。

ちなみに、彼女もすごいオーラを放っていました。
とても温かく、かつ、しっかりとしたものを・・・

さて、次は何にチャレンジしようか?
只今検討中です!

----------------------------------------------------------
※今回の記事を読んでいただいた感想、ご意見などありましたら
 是非、右下の「comments」をクリックして記入してくれると
 とても嬉しいです!m(_ _)m
----------------------------------------------------------
by tetsu-newyork | 2007-10-04 11:11 | 日記
<< Jazzの本場 NY NYならではのスタイル >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧