脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

謎のボタン 出現

いま私の目の前に、あるとても不思議なボタンがあります。

NYではかなり大きな文房具店「STAPLES」に売っていたものです。
気になったので、さっそく買ってみました。
d0123846_8244012.gif

どうやら話に聞くと、
いまNYで今、すごく話題になりつつあるものらしいのです。
この不思議なボタンが。

これはいったい、何のボタンなのか?
興味ありませんか?

赤いボタンの真ん中に「easy」とだけ書いてあります。
イージー。 ・・・・簡単?

見た目、ウルトラマンのカラータイマーのようにも見えます。

何だろう?
実に気になります・・・

もしかすると、
このボタンを押すと、ちょっとだけ世界が平和になるのかもしれません。

あるいは、
このボタンを押すと、ちょっとだけ自分が賢くなるのかもしれません。

はたまた、
このボタンを押すと、ちょっとだけ女の子にもてるようになるのかもしれません。

実に興味深いので、あとでこっそり押してみることにします。
いったい何がおこったのかは、忘れなければまた今度報告します。


ついでに、NYでは街中で結構面白いものを目にします。
今日は、そのいくつかを紹介してみます。

グランドセントラル駅の地下にある、妙に豪華な休憩イス
d0123846_823172.gif

グランドセントラル駅の味わいのある切符売り場
d0123846_845485.gif

サウス・ストリート・シーポートにいた派手な自由の女神
d0123846_8235016.gif

サウス・ストリート・シーポートにあった盆栽屋。
盆栽屋とNY、なんか不思議な感じです。
d0123846_8552026.gif

お尻みたいな、変なかたちのもも
他にも、見たことない食材がいっぱいありました。
d0123846_8464953.gif

スーパーのレジに並んでいる人を誘導する電光掲示板。
これは、うまく人を分配してくれてたので結構優れものです。
d0123846_8473389.gif

これ何の看板か分かりますか? 「30分で6.76ドル(税別)」
d0123846_8582568.gif

実は、駐車場の看板です。
ここNYは駐車料金がめちゃくちゃ高いです。

ここには、スペシャル!と書いてありますが、
日本で言うところの1時間1,600円前後というところでしょうか・・・

信じられない値段です。
ちなみに私の住んでいた札幌では、街中でも高くても1時間400円くらいでした(笑)
by tetsu-newyork | 2007-09-28 08:48 | 日記
<< 癒される場所 9.11の跡 >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧