脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

9.11の跡

今日、目的地に向かう途中である教会に立ち寄りました。
ロウアーマンハッタン(マンハッタンの一番南側の地域)にある
セント・ポールズ教会というところです。

私はクリスチャンではないので、お祈りに行ったわけではありません。

実は、この教会のほんの1ブロック西側が今はなきワールドトレードセンター
あの世界中が震撼した9.11 同時多発テロの現場なのです。

そして、この教会にはそれに関するいろいろなものが展示されていました。

教会の入り口に飾ってあった1枚の写真を見ても、
その時のすごさが本当に伝わって来ました。
d0123846_7353184.gif

d0123846_736210.gif

これは、日本の各地から送られた千羽鶴のようでした。
d0123846_7363133.gif

あのような惨劇は、二度と起こってほしくないものです。

NYに来て、ビルの高さがすごいことは以前に書きましたが、
ワールド・トレードセンターは実はNYで一番高い建物だったんです。
あの、エンパイヤーステイトビルよりも・・・・、ご存知でしたか?
そしてその中に1万人以上の人が働いていたなんて。

マンハッタンは世界でもっとも単位面積当たりに働いている人の数が多い場所!と
エンパイヤーステイトビルで借りたガイドでたしか言ってました。

そして今、自分が見ているこんな高いビルが一瞬のうちに無くなるなんて・・・
ちょっと想像できません。

ちなみに今、グラウンド・ゼロはワールド・トレード・センター・サイトと呼ばれ
急ピッチで新しいワールド・トレードセンターの工事を進めています。

そこには、高さ541m、全米最高のフリーダム・タワーというものが
2011年完成予定になっているらしい・・・。

ちなみに現在はこんな感じで工事してます。
d0123846_757196.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-28 07:57 | 日記
<< 謎のボタン 出現 メジャーに初参戦 >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧