脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

メジャーに初参戦

昨日、日本人の友達(知り合ったばかりですが・・・)とメジャーリーグを観てきました。
NY METS vs. NATIONALS(あまり知らないチーム)の試合ですが。
初のメジャーリーグです。

始め、球場のスタンドの高さにびっくり!!
あまりの高さに、思わず、おーーーーっ!と言っちゃいました。
ちなみにこんな感じ。
d0123846_7194160.gif

d0123846_720287.gif

今回買ったのは安いチケットだったので、私の席は最上段のシートから数えて
4~5列ぐらい下のかなり標高の高いところでした。空気が薄い・・・(笑)

試合前には、警備員の目を盗んで、かなり選手の近くまで行って来ました。
残念ながら、この試合には日本人が一人もいなく、
知ってる選手もいなかったので、雰囲気だけ味わって戻りました。
d0123846_7205779.gif

ここに松井がいれば、どんなにテンションが上がったことか・・・

こっちの球場は日本と違って外野席というのがほとんどありません。
その代わりファールラインから反対のファールラインにかけて
馬鹿みたいに上に席が連なってます。

一番上になるとかなり選手から遠くなります。
d0123846_7214266.gif

d0123846_722495.gif

あと日本のように、各選手ごとに応援歌が終始流れているわけでもないので
ゲームは淡々とすすんでいきました。

その代わり、何かあると会場全体が以上に盛り上がります。
特に地元チームにかかわることがあると。

例えば、普通に外野フライを取ってアウトになっても。。。
その一方、相手チームがホームランを打ってもシーンとしてたり・・・

プレーとプレーの間に入る効果音も独特のタイミングと長さで、
なかなか不思議な感じでした。

今度はぜったい松井のいるヤンキース戦をみるぞ~!
by tetsu-newyork | 2007-09-28 07:22 | 日記
<< 9.11の跡 不思議な感覚 >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧