脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

パフォーマンス in Times Square(タイムズ スクエア)

とうとう、やってしまいました。
あの有名な場所で、あんなことを・・・

昨日果たせなかった夢?が、今日かないました。

場所は、NYでもっとも人通りの激しい交差点、「タイムズスクエア」
私は人生の中で、ベスト3に入るくらい恥ずかしい思いをしました。

でもそれと引き換えに、普段では絶対に感じることのできない様々な感情を
肌で感じることができました。なんとも貴重な体験です。

では、その一部始終をお見せしましょう。

メインストリートでパフォーマンスの準備をする私。
d0123846_6453093.gif

d0123846_6455611.gif

突然、POLICEに尋問され、撤収命令が!!
このやろー、せっかく準備したのに!
どうやら、「お前、パフォーマンスの許可証持ってるのか?」と言っていたみたい。
あるわけないだろ!そんなもん。(涙)
d0123846_646249.gif


あえなく、パフォーマンスを断念!
d0123846_6472819.gif

作戦変更。あらかじめ書いた「書」を配って渡すことに。
d0123846_647643.gif

そうです。実は、Times Squareで書道をやって、興味を持った外人に、
「あなたのイメージを漢字で書いてあげます!」って、プレゼントする予定だったのです。
しかも、スペシャルな格好で!!こんな格好、日本でもしたことないのに。

いよいよ作戦始動!
d0123846_6482619.gif

着替えてるそばから、通りがかりの女の子3人組に記念撮影を依頼され、
さい先のいいスタート!
これは、結構いけるのでは?と勘違い。
d0123846_649726.gif

d0123846_65129.gif

ここですごく有名な「NAKED COWBOY」と念願の記念撮影!
これ、すごいいい感じ~
d0123846_6494018.gif

d0123846_6501095.gif

d0123846_6503515.gif

ところがそれ以降、ぱったりと周りとコミュニケーションが取れなくなり
結構、つらい時間が経過・・・
d0123846_65128100.gif

d0123846_6515186.gif

通りすがりに、「クレイジー」と一言いって冷たい視線で歩いていく人や
遠目で見ながら写真は撮るけど、なかなか近寄ってこなかったり、
我慢の時間が続きました。

ストリートパフォーマンスはそんなに甘くないことを痛感。
先ほどのCOwboyは毎日相当のチップを稼いでいるとか。。。
今日、そのすごさに脱帽!

最後はまた、なんとかコミュニケーションが取れるようになり
今日のパフォーマンス&今回のNY滞在最大のミッション、無事終了!
d0123846_6531853.gif

d0123846_6534066.gif

身も心もくたくたになったけど、実り多い時間でした。(笑)
d0123846_6541815.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-24 06:36 | 日記
<< 気になったらすぐ聞く いいスーパー 見つけ! >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧