脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

いいスーパー 見つけ!

今住んでいるところから、歩いて15分くらいのところに
健全な商品にこだわっているお店「Whole Foods Market」があります。

このお店、実に面白いです。

たいしたものも買わないのに、1時間半もぐるぐる見て回ってしまいました。
何が面白いかって・・・

まず、すごくきれいで落ち着いてます。

日本では当たり前かもしれませんが、こっちは汚い、雑然としているお店が
本当に多いんです。トイレなんか行ったら、よほど急務でない限り
我慢しちゃおうか!と思いたくなるものばかりです。

日本は、便利だし、親切だし、きれいだなぁ・・・
あと、サービスは比べ物にならないくらい日本のレベルは高いかな・・

一流の店は違うかもしれないけど・・・

あと、並べてあるものが違うのがとても面白い!
例えば、こんな感じ。

日本では当たり前のこの品も、海外の棚に並ぶと実に変な感じ。
そういえば、前に会った白人のボブもミソスープ!ミソスープって
すし屋で頼んでたなぁ・・・
d0123846_14423244.gif

梅干君、なんて高いんだ!1パック約11ドル(1,200円ちょっと)もする!
d0123846_14473254.gif

やっぱりこの国は、肉が好きなのね。
d0123846_14495983.gif

d0123846_14493282.gif

でもって、信じられないくらいチーズが好きなのね。
ちなみに、これぜーんぶチーズです。こんなに並んだの見たことナーイ!
d0123846_1452139.gif
d0123846_14524263.gif
d0123846_1453780.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-23 14:42 | 日記
<< パフォーマンス in Time... ビリヤード 念願のNYデビュー >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧