脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

NYでできた友達

英語学校・Lennert(レナート)の私のクラスには、現在10人の生徒と
黒人で陽気で、食べるの大好きteacher、Noelle(ノエル)がいます。

生徒は色々な国の人がいて、
韓国、日本、レバノン、スペイン、ブラジル、メキシコ、スイスなどなど。

ちなみに韓国人は、日本人にとても友好的で、親切です。
韓国人の男の人は、日本人の女性に対するイメージがよく、
キュートで、おとなしくて、かわいいそうです。

彼氏がほしい人は、韓国人を探すのもいいかも・・・
韓国人は女性に優しいですよ。

レバノン人のクラスメート、Majida(マジダ)は年配のご婦人。
旦那さんがNYでケイタリングのお店を持っているらしいのですが、いくつだと思いますか?

どうやら彼は90歳らしいです。何回も聞きなおしてしまいました・・・(笑)
世界はいろいろな人がいます。

仲のいい韓国のクラスメートとの3ショット
左がひょうきんで、クラスのムードメーカーの26歳 Sang Min(サン ミン)
右がジャズドラマーを目指す、親切な Jung Hyun(ジャン ヒュン)
d0123846_5472980.gif

彼らとの会話は、もちろん英語!
でも、いざコミュニケーションをとろうと思ったら何とかなるもんだ・・というのがよく分かった。
外国の人と話すのは、とても楽しいさー(by北海道弁)

でも悲しいことに、彼らは来週から1つ上のクラスに移ってしまいます。

我らがマイティーチャー・ノエル
d0123846_5484039.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-23 05:51 | 日記
<< TRY 不発に終わる! 芸術は難しいねぇ・・・ >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧