脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

あこがれのセントラルパーク

自然が好きな私にとってセントラルパークは、
NYにきたら必ずいってみたい場所のひとつでした。

そしてようやく念願がかないました。

このセントラルパークは、NYマンハッタンの人口が今後増えることを予想し
市民が癒される場所を作る必要がある!と計画的に作られた公園です。

南北に長く、一日あっても全部堪能するのが難しいくらい大きな公園です。

ストリートパフォーマンスをしている人や、馬車にのって観光する人
散歩に、ジョギングに、デートに、昼寝に、ローラースケートに、バレーボールに
本当に市民が各々自由に時間と空間を楽しんでる場所だなぁ・・・と感じました。

まだ全体の下1/3くらいしか回れてませんが、私のお気に入りは
ゆっくり昼寝のできる芝生地帯「シープ・メドゥ」です。

d0123846_14432595.gif

NYには自由の女神はたくさんいることを知ってますか?(笑)
d0123846_1445421.gif

こんな素敵な噴水があります。本当にいい感じです。(嬉)
d0123846_1446403.gif

神の声で歌うなぞのおじさん。
とてもきれいな高音(妖精みたいなかわいい声)と低音を使い分ける器用なひとでした。
突然荒々しくなったり、この写真みたいになったり、ちょっとびっくりです。
d0123846_14501382.gif

こんな面白い人たちもノリノリでダンシング!
d0123846_14523015.gif

d0123846_14525677.gif

ジョンレノンのために小野ヨーコが作ったサークル
d0123846_14543384.gif

公園を出ると、これだ!超高層ビル街!!
この感じは、日本では味わったことないなぁ。。。
d0123846_14561188.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-22 14:56 | 日記
<< GOZILLA NYの街並みは本当に不思議 >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧