脱サラ33歳のニューヨーク     2008年始動開始!

NYの街並みは本当に不思議

私はこれまで札幌に14年ちょっと住んでいました。
札幌の駅前なんかは、高層ビルがたくさん並んでいて
それなりに都会!というイメージがあったのですが、
NYにきてその感覚はガラガラと音を立ててt崩れていきました。

日本の首都、東京も高層ビル群が立ち並び、かなりの人口が住んでいますが
ここNYは、東京都ともまったく違います。

何が・・・?

ここは高層ビル群ではないんです。では何なのか?・・・
超・超高層ビル群なのです。

そして、ただ四角い、無機質な建物ばかり立ち並んでいるんではないんです。
中には、本当におしゃれでスタイリッシュな建物もあれば、クラシカルで歴史を感じさせる
暖かい建物も本当に多いです。

その街並みの美しさ、見ごたえ、建物と植栽のバランス、街中にあるちょっとしたテラスで
ニューヨーカー達がCAFEで買ったコーヒーなどを飲みながら楽しげに語っている様子は
本当にお洒落なライフスタイルだなぁ・・・と感じてしまいます。

世界経済の中心地、世界中が注目する都市ニューヨーク。
私には、実に面白い街です。

ちなみに、こんな建物が普通に建ってます。
d0123846_14424353.gif

d0123846_1417415.gif

d0123846_14173957.gif

d0123846_14294979.gif
d0123846_14432072.gif

by tetsu-newyork | 2007-09-21 14:23 | 日記
<< あこがれのセントラルパーク ストリートパフォーマンス >>



サラリーマンを辞め、自己成長を求めひとりニューヨークへ。約1ヶ月間の非日常を経験した私の、新たなる挑戦!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧